高尾山口 ~ 陣馬山 ~ 藤野駅                2016年10月1日


     前々から登ってみたかった高尾山に行ってきた。夕方の縦走路は人影も疎らで、走る事も出来た。

                      高尾山口(14:25)  〜  高尾山 (15:00-10) 〜  陣馬山(17:00-10) 〜  藤野駅(17:55)     map


14:25

初めての高尾山を前にテンションが上がる。     

15:00

高尾山頂

稲荷コースを上った。最後のながーい階段はきつかった。

その2

夕方近くなので人も疎らだ。

途中の茶屋から見る風景

城山から先は2-3人会っただけだ。

16:37

後半はアップダウンが無く、走ることも出来る。

17:00

陣馬山

高尾山から2時間かからずに到着。なるほど、危険個所が無く、走るには持って来いの場所だ。
 
ハイカーの多い日中に走ったりして、トラブルにならないのかな?それだけが心配だ。

その2

山頂周囲は高尾山に負けず劣らず茶屋が何軒も有った。
 どこも店じまいを終え、
人っ子一人いない。

17:35

落合の集落

陣馬山頂から藤野駅までは日没との競争で、一生懸命走ったので、一時間で降りる事ができた。
 出発点と終了点が駅というの
がいい。次回は高尾山から武蔵五日市も行ってみようと思う。


 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system