1999年8月 佐渡・どんでん山

佐渡に海水浴・キャンプに行ったついでに、足を延ばしてどんでん山に行きました。

海が見渡せる高台にあるこのキャンプ場に3泊する。
日本海に沈む夕日が美しかった。
一時間ほど登った所でしょうか。
途中で放牧中の牛の集団に遭遇して、
子供たちは、驚きつつも
はしゃいでいました。
最初、草原でテント泊する予定でしたが、牛以外誰も居ず、
気味が悪いからと、キャンプ場に戻ることにした。
 
2000年10月  中央アルプス・木曽駒ヶ岳  
シャトルバスで1時間、ロープウエイで3時間の待ち。
兎に角待つのに疲れた一日だった。
夕方になりやっと、中岳のテント場に着く。
夕食はレトルトのカレーを外で食べた。
翌朝は氷が張るほど冷え込んだ、
皆、ぐっすり休めたようだった。
朝食後に木曽駒を登る。
2001年8月  北アルプス・立山  
子供たちに雪が見たいとせがまれて
立山に行ってきました。

 
子供たち2人は風邪気味で、
小屋の診療所で薬をもらい、
夕食も摂らずにテントで寝てしまった。
翌朝は風邪も恢復して、
雄山に登った後に
小屋の温泉で汗を流した。

翌日は立山に回送してもらった
車で能登にキャンプ・海水浴に行く。
雄山
2002年8月 北アルプス・奥穂高岳  
3泊4日で奥穂に行ってきました。
入山日と下山日は生憎の雨でしたが
子供たちは良く、頑張ってくれました。
              涸沢のテント場

この年は残雪が多く、夜は寒くて堪らなかったが、
子供たちはマットから外れた雪の上でも平気で寝ていた。
翌日、長女と奥穂に登った。
2002年10月  尾瀬・至仏山  
朝は冷え込み霜が乗った木道で何回転んだことか、子供たちも、泥んこになりながらも、頑張って歩いた。
夜は山の鼻でテント泊。
夕日に照らされた尾瀬ヶ原の草紅葉は黄金色に輝き幻想的だった。
子供たちはも感動したようだった。
 
2003年8月  八ヶ岳・赤岳  
日帰りで赤岳に行ってきました。
お昼はここでカップラーメンとおにぎりを食べた。
下山は地蔵尾根から
 
2006年8月 北八ヶ岳・天狗岳  
新体操で忙しい次女を盆休みに強引に誘ってみた。黒百合ヒュッテでテント泊して、ブルーベリーを摘んだり、白駒の池でボートに乗ったりして大自然を満喫した。
   
 
inserted by FC2 system